美味しいモノだけ食べていたい
2013年12月7日土曜日
カフェアヤム9周年記念ハーフ&ハーフカレーセット
仕事が忙しいと、美味しいものがたくさん食べたくなる!
ありがたいコトにガンガン仕事がありますので…
書き物に詰まったので、ひとりでカフェアヤムへ。
グリーンカレーとレッドカレー両方食べれるなんて素敵!
…もちろん、お洋服やアクセサリーも買いました…
2013年11月17日日曜日
131115 秋葉原 じゃんがらラーメン
とある若手の会が筑波山でありました。
つくばエクスプレスの始点は秋葉原。というわけで、帰りに寄り道。
じゃんがらラーメンの全部いり、ぼんしゃん。
昔東京に住んでいた時には原宿の店に通ったもんです。
2013年11月16日土曜日
131115 ガンダムカフェ@秋葉原
念願の、ガンダムカフェ。
…普通…普通すぎる。
ハロカフェ、ハロール、ガンダムアイス。
でもトイレがシャアでした。
2013年6月23日日曜日
茶房 都路里のつじりパフェ 130613-11:15
京都駅といえば、というか、京都といえば、辻里。
抹茶パフェ食べないと京都ははじまらない!(ただの乗り換えなんですけどね)
そんなわけで、滑り込んだ、伊勢丹。
クリスピークリームドーナツのモーニング 130613-9:50
この日は朝から暑かった…暑くて、バタリ、と一時間程度倒れて、むくりと起き上がり、奈良へ。
某班会議への参加なのです。
腹ごしらえ、ってことで、名古屋駅でモーニングやってる喫茶店に入りたかったものの、喫煙がネックで考える気力が失せ、クリームドーナツへ。
こちらでもモーニングセットがあって、ドーナツとコーヒー340円とかでした。出来たてのオリジナルグレーズドは美味しいですね。
2013年6月8日土曜日
【カメラ】ランチをiPhoneとサイバーショットDSC-T300で撮ってみた
結論。
設定が悪かったのか、DSC-T300がかなり暗い。それに対して、iPhone4Sのカメラがかなり明るい...
うーん。
レストランで写真を撮る時はマナーカメラが使えるのでやっぱりiPhoneの勝ちかなぁ。
デジカメ出すのは物々しいし。
iPhone4S
DSC-T300
グレープフルーツのジュレとフランボワーズのアイス。これがほんとうに美味しかった!なのにどちらもあまり美味しそうに撮れてない...残念。
iPhone 4S
DSC-T300 こっちはさらに美味しくなさそう...ううう。涙
涵梅舫 (カンメイホウ)で飲茶ランチ 130602
名鉄グランドホテルの中の中華レストラン。
飲茶ランチをいただきました。
初心者マークをつけたお兄さんが、お茶の容器をカチャカチャしてたのが気になってw
その思い出ばっかりですな。
マダムがたくさんでした。
そして、激混みでした。
2013年6月1日土曜日
【ファッション】ネオンピンクのパンプス
ラボで噂のネオンピンクのパンプス。
リボン付きソックスと、ヴィヴィアンウエストウッドのレギンスを合わせて。
2013年5月31日金曜日
【ファッション】ジーク・ジオンと言われたくて。
着ていったけど、一日中誰も言ってくれなかった...
ガンダムは鉄板だと思ったのに...初代は30年前だから無理か...?
ジェネレーションギャップ....orz
2013年5月30日木曜日
ひつまぶしたあとは赤福氷 130526
デザートは〜並んでなければ〜的なノリで赤福氷に。
8人で雪崩れ込み。
12時半だと待たずにin出来ました。
2013年5月29日水曜日
あつた蓬莱軒といえばひつまぶし 130526
某SNSのオフ会、味噌県で集合といえばあれでしょう。
鉄板、あつた蓬莱軒松坂屋。
8人でどーん!!!って一斉に流すのはお約束ってことで。
はい、う!
2013年5月28日火曜日
東山珈琲館のモーニング 130520
Bセット。
ジャムトースト。コーヒーとトースト、サラダで350円。
老舗らしいです。近所のおばさま方がドンドン集まってゆっくりは出来なかったな。
完全禁煙の喫茶店だし、美味しいので時間帯を見計らって再度挑戦したいなぁ。
日曜日の朝9時は危険っと。
2013年5月27日月曜日
祝!!初の赤福氷 130518
赤福のお店に行けば、お抹茶セットばかり頼んでいた私。
かき氷って頭痛くなるし...そんなに好きじゃないし....
とかなんとか。
しかし、某SNSで「うまい!!!うまい!!!」と言われているではないですか。
試される大地にいるからザンネーン(´・ω・`)ショボーン
となっていたところに、味噌圏異動!ってことで、友とお買い物。
夕方でちょっと涼しくなってきたけど....思い切って赤福氷。
レトロな食券。甘くて美味しい〜。たしかにこれ凄い美味しい!!!夏季限定だそうです。
2013年5月26日日曜日
天下一品ラーメンこってり 130518
試される大地にはなかったもの。
それは天一。
天一が美味いかはさておき。ラーメンであるかもさておき。
「人は食べられないと分かった時、それが食べたくなるものである。」
と記しておこう。
店舗を見つけた時の私のテンションはダダ上がりで、
「KiMmy、今日はここにしよう。(断言)」
と友に断言されたほどだった。
はい、中盤で胃がもたれました。次はこっさりにします....
2013年5月22日水曜日
噴火湾産ほたて丼 130429
洞爺湖旅行での、わかさいも本舗のレストランにて。
冷凍とはいえ、やっぱり道産ホタテは美味いですなぁ。
見返すと返り討ちに合うよ...食べたい....
私は海産物を失った...嗚呼。
2013年5月21日火曜日
麻布茶房のクリームあんみつ 130512
ラシックの麻布茶房にて。
安定のクオリティ。
2013年5月20日月曜日
わかさいも本舗のいちごタルト 130429
大好き!洞爺湖といえば、わかさいも本舗。
お目当てのスイートポテトがなかったので、ケーキを頂くことに。
見た目でいちごタルト。多分450円。
甘い!!!これぞ、ケーキって甘さ!!!
田舎のケーキ屋さんって感じで好きです。でもコーヒーは絶対いるね。
2013年5月19日日曜日
毛がにちっぷす 130428
これも、どうせなら買っちゃえ〜と興味本位で購入したお土産物。
JR札幌駅のおみやげものコーナーで売ってます。
確か280円。
毛がに....だけど、エビの味しか感じません....
味は美味しかったよ!!!値段は...えびせんならもっと安くていいと思うけど(笑)
2013年5月18日土曜日
じゃがピリカ 130428
北海道を離れるので、と、北海道のおみやげっぽいものを買い込んでみた時のひと品。
じゃがポックルの新商品、じゃがピリカ。
意欲は買うけど、じゃがポックルのほうが美味しいと思うよ...色とかは珍しいけどさ。
この赤いの、「インカの目覚め」じゃないんだね。それがびっくりだよ。道産子としては。
2013年5月14日火曜日
北菓楼「妖精の森」バウムクーヘン 130514
札幌で最後に色々と買い込んだおやつの一つ。
北菓楼の自慢はバウムクーヘン!
私は開拓おかきの熱烈なファンで結構頻繁に買っていたけど、バウムクーヘンは初めて。
しっとり、うま〜い!確かに人気商品かも!
おみやげには北海道の刻印があるものがお勧めです。
2013年5月12日日曜日
cafe one (カフェ ワン) でランチ「お食事クレープ」130507
久しぶり再会し、同僚になったかわいい後輩と、ランチに行きました。
ハニーマスタードチキンのお食事クレープ
値段は多分、900円
ドリンクも付きます。
う〜ん、美味しい!オシャレなカフェ飯はやはり、さっぽこはにゃごーやに勝てないね。
大学から歩ける距離にあるので、ランチにどうぞ。
キッチンスタッフがひとりのため、お料理が出てくるのにはちょっと時間がかかります。
お時間に余裕のあるときに是非。
ル・プレジール・デュ・パン (Le plaisir du pain)130511
グラス・マティネ A セット
午前9:00〜
フランス大好き!パリ大好き!なら是非おすすめ。
クロワッサンもバゲットも。
バターも美味しかったです。
次は午前11時〜のランチに行ってみたい!
新しい投稿
ホーム
登録:
コメント (Atom)